So-net無料ブログ作成
検索選択
フランスで革命をおこしてやる!! ブログトップ

BLはどうよ?(そにょ2) [フランスで革命をおこしてやる!!]

前回のネタ、BLとなんら関係ないじゃん!! て、自分でつっこんでみます。

なんかねぇ、書いてて暴走する自分がやめられない、とまらない感じでして、反省

それはそれでおいといて、BLですかぁ~、興味な・・・・嘘、嘘です、好き、大好き・・・・これも嘘。

世間様では美青年や美少年がお互いを愛でる小説とか漫画が流布している昨今、

爺さんのアンテナにもそういった情報なり実物が引っかかって参ります。

が、爺さんは年寄り、ピンとこないことが多く、う~んとね

「風と木の詩」ってBL?
とか

「トーマの心臓」はそっちなのかしら?とか

と尋ねては友人知人を憤慨させたりしています。

地雷を踏んだのかしら(続く)


BLはどうよ?(そにょ1) [フランスで革命をおこしてやる!!]

我が偉大なる先達たもり様のコメントをいただきました。

「あそこまで書けば本当に文中リンクするヤツいない or ハイレベルの〇態だけだろうと思ったのー!」

すいません<(__)>やってしまいました。

で、今回はこっちからのフリで。

爺さんはですね、デンマーク語なんてマイナー言語を習ってましてね、ええ世界中で500万人ぐらいしか使ってないんで(主にデンマークとグリーランド)、DOL風に言えばノルド語ですな。現実でもノルウェー、スウェーデン語はこれに属します。

で、語学なんで研修しにデンマークまで行ってですね、現地の学校なんかで勉強したりもしたんですよ。

デンマークに着いた初日はコペンハーゲンと言う首都の町にホテル滞在。夜遊び肯定派の爺さんは夏の暮れない街中(白夜一歩手前で夏だと午後10時ぐらいでも明るかったのを記憶しております)を一人でウロウロ、ご学友達はホテルで就寝している中、つたない英語でダラダラしとりましたよ。

日曜日ということもあってほとんどの店がclose状態。やってたのはなんかオープンカフェ。、ビールは扱ってたので軽くほろ酔い、飲み屋もなんにもないと言うか閉まってたんでどうしようかとタバコに火をつけると・・・・

そこに一人のデンマーク人男性。サマーセータージーンズ、爽やかな身なりでフレンドリー。私のタバコを指差し何か言うのです。当時の爺さんは貧乏もあって若葉なんぞを吸っていたので、日本のタバコが珍しかったのでしょう。一本くれ、と言うのです。(この時は英語でやりとり)

いいよ、と一本。まずいなと苦笑。日本でもすってる人間は老人か貧乏かと言うと爆笑。何でもデンマークではタバコ税がベラボウに高く、私が行った当時デンマークの専売公社が出してるタバコは500円ぐらいしたものです。愛煙家で経済的に余裕がない人は自分でタバコの葉を買って巻いて吸っているとのこと。そのタバコの味と似て、草のような匂いがするとデンマーク人は笑っておりました。

つたない英語での会話

キルケゴールを原文で読みたいからデンマークに来た

ヘビメタ好き

アルコール大肯定派

デンマーク紳士は楽しそうに私のつたない英語に頷き、彼も

大学では神学を専攻

ヘビメタ狂い

アルコールがないと生きていけないの

等と。

そして・・・・


続きを読む


ゴスロリ [フランスで革命をおこしてやる!!]

てなわけで、爺さんの入っている商会の愉快な先達たもりさんのブログに触発されて今回の記事です。

http://tamo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300683534-1

爺さんのゴスロリの知識は街中で見かけた娘さんと大槻ケンヂの小説ぐらいでしかないもので、あとMANAさま?


美しゅうございますなぁ~

フランス人形みたいな感じの衣装で練り歩く娘さん達も自己イメージはこんな感じなんでしょうかな。

ごめんなさいもう無理です。

アンブロ爺さんの叫び(に続く)


フランスで革命をおこしてやる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。