So-net無料ブログ作成

造ってみよ~んv( ̄▽ ̄)v イエーイ(11月上半期活動報告) [アン子さんの製作日誌]

年の瀬も間近、一年と言うのが早く流れるもんだのぉ~、などと感じる昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ペルシア湾での海事&収奪上げなんぞをしていたアン子さん

やっぱり根がへっぽこなモノで新造した作戦用重ガレーが早くも耐久値が底に;;

武装面では

おひさ~.JPG

「ども、おひさしぶりです」

16門大砲製作.JPG

爺さん裏のハビさんに16門大砲を作ってもらって充実してるのですが、連戦するにはちょっとしんどい状態

白い鉱石を掘って名匠大工を大量に作ろうかしら?

などと思ってた矢先に商会の方から造船の依頼で

「輸送用大型スクーナー」オプションてんこ盛り

を造ることにしました

やっぱね、壊したらそれだけ何かを造らないと、てな良く分からない心理で

マストトップ製作.JPG

とりあえず、縫製・工芸ともに優遇の美術商に転職して部品作りから

帆とか加工木材とかの基礎部品はアンアン’sの倉庫にかなりの数が備蓄されてたのでそれを使いまして

他は爺さんが掘ってきたりして・・・・・

貯蔵庫製作.JPG

@カーボヴェルデ

調理室製作.JPG

@ルアンダ

なんかも製作^▽^

高層見張り台と調理室のOPスキルをつけるのに必要な部品は粗方造り船大工に転職

平甲板型大型船体製作.JPG

カラカスで船体を作成しハバナへGO~♪

輸送用大型スクーナ製作.JPG

無事造船、及び強化をいたしましてございます <(_ _)>

耐波も嵐航行可能にできたんですが、旋廻とか倉庫容量増加は微妙、帆が最大まで届かなかったのもちと残念ですが、お船の方は無事納品できたので良しとします^^

こんなのも作ってました.JPG

他にも改良帆とか、装備品+3収納の家具なんかも造ったり

やっぱり物づくりはいいのぉ~

工芸も縫製もR15止まり、大体のものは造れるのですが

管理技術上げも兼ねてR16まで上げるか~^皿^

現在アン子さんは黒海で密造焼酎を大量製作中

カテ1が大量に余っているのと、カテ2、3は物づくり(工芸、鋳造、縫製)の原料調達に必要なので当分はトレビゾント沖に浮かんでいる感じですかのぉ~



はいはいはい、爺さんのターン(続きを読む)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。