So-net無料ブログ作成

アンアン軍団放浪記 [DOL]

軍人さん.JPG

つうことで、毎日のようにINしてるわりには進展の見られないお孫さんです<(__)>

縫製修行は順調 ^^ノ

でしたが、考えてみれば名声ないとインドいけないじゃ~ん(マーティーさん風に)

商業の名声って、投資?あと名産品の大量販売?

ジジイに香辛料運んで貰おうにも

ネイチャー全開で採集やってるし・・・・

自分で頑張らないと!!てことで軍人さんに挑戦

アン爺のサブの人に大砲作ってもらって、海事学校にも入学

今では立派な用心棒です、クロサワです、金獅子賞、う~んヴェネチアつながり(強引すぎ)

ですが、諸所の事情でたまに動かなくなります

爺の都合です、危険海域の移動とか、チャットが忙しくなったりとか

そうなると、こんな風にダラダラしてます

一休み.JPG

動物好きは爺さんゆずり、つうか、中の人が犬のSSを撮りたかっただけだと思った方が良いと思われます

ジェノスクなんかも参加したいですが、取りあえず外科手術をゲットしたい今日この頃です

ナイスネイチャー(続きを読む)


書きかけの文章が消えた ~~ ; ; [DOL]

うぁ~~~

き、消えちまったぁ~~

なんか回線トラブルとかで完成途中の日記が~~~

・・・・・・・

爺さんリマでアンチョビを作って保管R上げ

調達修行しながら保管上げればいいじゃない

欧州帰還

ファマガスタで調達、管理上げ’(ライムジュース作成)

保管R目標値到達

リスでペンギン餌を作るのに成功

ゾウガメペットクエの為に必要なサボテンは調達R8必要

調達修行続行


てな感じの内容を相変わらずのグダグダな文章で綴っていたと言うのに~~~;;

まあ、そんな感じです

もうちょっとRあがったら新大陸でサボテン探します、その数200^^;

なんか「ムツゴロウ」から「ネイチャー」な方面へ移行しつつあるが気にしないでおこう

よし、リマへ行こう [DOL]

ペンギン関連の冒険は完遂

世界のナマモノ達と巡り合うため

再び新大陸を彷徨う爺さん

タテヅノカブト.jpg
「タテヅノカブト」
大きな角がカッコいいのぉ~、なカブトムシ 主に中南米で生息 昆虫は地球上で最も種類の多いナマモノなので今後色々と出会いそうです ^^

とか

ヤリハシハチドリ.jpg
「ヤリハシハチドリ」
以前に発見した「トパーズハチドリ」くんの親戚
体長よりも長く伸びた嘴は、花弁の大きな花の蜜を吸うために進化した姿だとか

なんてのを発見しクエのみならず地図も収集中

と、同時に管理R上げも

ほら、やっぱ餌ぐらい自分で作らないとじゃない、ペンギンの

管理ブースト装備が合計+4まで可能

管理4の爺さんはあと2つあげればペンギン餌を自前で作れるわけで、

あと2つ上げる為に南米西岸でアンチョビの大量生産を計画

釣りの経験も上がるし ^^

と言うことでリマあたりで釣り糸を垂らしつつ、のんびりと海を眺める日々が続きそうです

アン子さんも順調に縫製の経験を積んでいるので、まあ、いい感じ ^^

今までやっていなかったスキルの修行を今更ながら行う日々

こういうのもまた~りとしていいのではないかにゃ~と思う昨今でございます。

また~りのお供に動画


ペンギン祭り終了のお報せ [DOL]

ある程度タコとエビを確保した爺さん

ご本尊とも言うべきペンギンペットクエに挑戦~

で、ロンドンへ赴きペットクエ取得

サンアントニオまで一気に~~~

といきたいところでしたが

商会チャットで元商会員で海賊になるため脱会した方がケープ沖に出現したとのこと

これはお会いして、なんなら襲ってもらって一ネタ作ろうか、と邪まな考えで一路ケープへ ^^

が、残念無念、希望適わずケープに着く頃には場所を替えておられた様子 ^^;

大西洋の南っかわを横断、無事サンアントニオへ到着

ペットクエなのでペンギン島まで行かないのが少しさみしい

で、^^

ペット様.jpg

新しいペットのマカロニペンギン「アッズーリ」君です (^^)ノ

餌はアマラさんがINしたら作って貰って・・・・・

餌の素材はサブに持たせてリスで待機させているので問題なし

爺さんは最後のペンギンクエを求めてリスボン~サンファン~ガラパゴスでございます

と、無事クエをゲットしリスボンを出航したところでアマラさんIN^^

セヴィリアに爺さんを留め置き、サブにチェンジしてアマラさんにお願いした所・・・・

え、カンストは管理じゃなくて調理~ ; ;

ん~しかたない、次の機会にでもと爺さんは諦めモードでしたが

アマラさんはリスに滞在中だった商会のツッチーさんより管理ブースト品を貰い

見事にペンギン餌を作成 \ ^^ /

毎度のことながら商会の皆様のご厚情には頭が下がりっぱなしです < ( _ _ ) >

で、無事にセヴィリアでペンギン餌を受け取った爺さん、ガラパゴスに赴き

ガラパゴスペンギン.jpg

「ガラパゴスペンギン」発見~♪ ^^v

これで地図発見も含めて全ペンギンを制覇

しかしまだ、この世界には爺さんの知らないナマモノ達が蠢いているわけです

言い換えれば、ナマモノ達が爺さんを待っているわけです

まだまだがんばってこ~~ ^^ノ


んで、今日のアン子さん(続きを読む)


オクトーバーつうことで [DOL]

アン子@ロンドン.jpg

ロンドンでお祭りがあったのでアン子さんが行ってきましたよ。

ブログでちゃんと写真載せたのは初めてかしら

篭って縫製だけやっていてはダメです

世界には様々な楽しいことや面白いことがあると

仕事ばかりしていてはロクな人間になりません

誰とは言いませんよ、誰とは

でもこのSSは土曜日の早朝7時ごろに撮影

もしかして仕事が早くはけたらVAC(ヴェネチアアクションクラブ)の公演がみれるかも~

な期待を胸に・・・・・はい、ダメでした;;

中の人、ロクデナシ決定~;;

とはいえ気を取り直して日曜日

いい感じで仕事もはけたのでIN

最後のドーヴァー、カレー間の花火には間に合い早速出航^^ノ

ちょっと引いたところで皆様の打ち上げた花火を堪能しようと

しかし

笑いの神降りる.jpg

N海賊に襲われまいた・・・・・・

あの、そんな面白くしないでいいですよ^^;

もうちょっと近づこうとした瞬間に海戦開始

箒でシコタマひっぱたいてブリストル海賊さんにはお引取り願いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなアン子さんを憐れんでか

商会のAMALAさんよりお弁当を大量にふるまっていただき

AMALAさんはもうすぐ管理技術がカンストされるそうで

ん、待てよ

ペットの餌って高い管理スキルで作成するものじゃなかったかしら?

で、失礼ながら頼み込んで作ってもらえる感じに^^

どうしてこの商会は善人ばかりなのだろうか^^

これで、ペンギンをペットにしてもこまらナ~いw

さあ、爺さんのターン(続きを読む)


うっかり爺さん漂流記 [DOL]

世の中にはそそっかしい人がおりまして

視認のランク上げに勤しむあまり

肝心の前提クエをやり忘れてたり・・・・

爺さんは爺さんなのでかなり天然ボケが入り始めてます  ^^ ;

カリブ周辺でナマモノ探索する爺さん

グアナコ.jpg
「グアナコ」 ラクダに似ている・・・・・か? 鹿とかの方が・・・・^^;

運河も使えるようになってこういうのにも手が出せるようになりまった^^



「おかしいな、ガラパゴスのクエ出ないな~」

などと調べたところ

・・・・・もう一個前提あったのね、てなわけで生物学者のままガラパゴスの湖を探検することになった次第

来たぜ、ガラパゴス.jpg

初パゴス、うぁ~ロケーションいいのう

ただここで座り込んで一日終えようかのぉ♪

などと思いつつも、目的の湖を探して彷徨う爺さん

そして

ダーウィン湖.jpg

「ダーウィン湖」でございます 面白ワクワクな動物達の金城湯池^^

ナマモノ三昧で、また~りでございます^^

・・・・・他に忘れた前提はなかろうず?

ちょっと調べておこう





本日のアン子さん(続きを読む)


秋のペンギン祭り そして再びまた~りと [DOL]

ふふ、ふ~ん♪

鼻歌も混じるというものです ^ ^

本日はペンギン三昧 \ ( ^ ^) /

ペンギン島クエ(セバルト島)を無事に達成した爺さん

そのまま南米に居残り念願のペンギン探索 ^^

いぁ~、本当にDOLやってて良かったなぁ~

至福のときでございます

まず

マカロニペンギン.jpg

「マカロニペンギン」さん

ペンギンの中で現在最も多く繁殖していますが、最近は減少傾向 ; ;

金色の鬣(タテガミ)が伊達っぽいということで、マカロニウェスタン同様に呼ばれているそうです


続いて

イワトビペンギン.jpg

「イワトビペンギン」くん

凛々しいわぁ~ ^^

黒と白のツートンにシュっとしたお顔立ち

昔、整髪剤のCMに起用されたぐらい、ツンツンです、ツンツン

で、トリはと申しますと

オウサマペンギン.jpg

「オウサマペンギン」さま~ \ ( ^ ^ ) /

ああ、もう何も言うことはない

形態といい、色使いといい完璧 ^^

全てはここに帰結するため為されていたに違いない

爺さんの中の人、暇さえあれば上野動物園でず~っと眺めています

心の病です、ダメ人間です

神様はどうしてこんなにも愛らしい存在を造り給うたのか・・・・・

過大報告

さて、まだガラパゴスペンギンもいるし

ペットクエもあるんでこれからももナマモノがんばっていこ~ ( ^ ^ )/

ふんわりとした気持ちになった一日でございました < ( _ _ ) >

さて、その頃アン子さんは・・・・(続きを読む)


ペンギン島、発見 (--;)> [DOL]

諸君、私は冒険が好きだ

諸君、私は冒険が好きだ

諸君、私は冒険が大好きだ

東南アジアで、

オセアニアで、

インド洋で、

世界中のあらゆる所で行われる冒険活動が大好きだ


と、感動の余りモンティナ・マックスな感じでございますが(声はカミーユで)
アン爺ことアンブロジーニでございます。 <(__)>

ここの所、INすれば視認R上げに勤しんでおりましたが

遂に、

ようやく

地図にない島.jpg

きた~、ペンギン島前提クエ~~~ \ ( ^ ^ ) /

感涙に咽ぶ爺さん(続きを読む)


やっぱり冒険っていいものですね^^ [DOL]

台風は肩透かしでした、東京では

風は強いながらも晴天

台風の為リアル仕事、昨日までは予約のキャンセル続出

暇そうなので先月休んでない爺さんは急遽お休み

しかし、今日の午前中から持ち直し

午後6時から8時までと変則的な出勤^^;

一応は休み扱い、まあ飲食という商売はこういうものです。

さて、そんな浮世から一転してDOL

ああ~、冒険は和むわ~~^^

別の方ではセカンドのアン子さんがニットを織っているわけですが、

アン爺さんの方は南米で冒険三昧^^;

ブーストつきで広がった世界を堪能中

で、ついに

ガラパゴス諸島.jpg

やりました「ガラパゴス諸島」発見 ~♪ \ ^ ^ /

これで、あんなナマモノやこんなナマモノが

ああああ~~~ \ @@k (妄想中)

欧州に戻り生物学者に衣替え

と、いきたいところですが

折角ブーストもあるし、ペンギン島(オウサマペンギン前提のクエ)はまだやってない

ペンギン島を見つけるにはあと視認Rが一個必要・・・・・

てなわけで安全海域バリバリな東南アジア・オーストラリアで地理・視認活動を続けることにいたしました

ヴァン・ディーメンズ・ランド.jpg

「ヴァン・ディーメンズ・ランド」 

カードがなんかきれいだったのでご紹介 オーストの島でございます

さて、その頃アン子さんは・・・(続きを読む)


冒険復活(ベルベはセカンドで) [DOL]

先達からの助言と言うものはありがたいもので

「縫製なら片方のキャラだけ上げた方がよい」

とのこと、

非効率であるし、確かに折角二人いるのに同じことするのはどうかと^^;

て、ことで爺さんは冒険復帰!!

2NDのアン子さんで縫製鍛錬することに致しました~

実のところ、大型スクーナの必要商業レベルに達したあたりからモチベーションが微妙になってたので、アドヴァイス頂いたらふっきれました。^^
ベルベはアン子さんが織れるようにがんばりますが・・・

で、冒険復帰一発目なにしよ~かなと

そういえば運河の勅命まだだったのぉ

と言うことでカリブへGO!!

その途中、アドヴァイス頂いた方よりブースト品とカテ3を100枚も貰い、ああ航海は人の優しさで出来ているのねと感動。

決意を新たにやりまった^^ノ

チャグレス川.jpg

「チャグレス川」発見~♪

勅命クエの一つでございます

ええ、もう、ヴェネチアにすっ飛んで帰って

パナマ運河.jpg

パナマ運河通れるようになりました~ |( ^ ^ )|






ん、そう言えば(続きを読む)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。