So-net無料ブログ作成

沖縄の報告(やっとこさ^^;) [日記]

ようやくまとまった時間がとれたので

今月初めに訪れた沖縄でのことを御報告 ^^ノ

とは言え結構前に感じるのよね~

歳をとると月日が流れるのが速いと言うのはホント^^;

さてさて今回の旅行は団体の観光目的

お昼前に空港に着き、予約していたレンタカー屋さんへ

沖縄の移動は車なしじゃ考えられません

幹線鉄道網ちゅうものが潮風によってダメなそうで

10年前に訪れたときに建設途上だったモノレールも

全島には行き渡っていないそうでございます。

都内では満足に運転出来ない後輩達は率先して

運転手を引き受けるものですから普通免許をなにげに持ってない爺さんはゆったりまったりと酔いどれ状態へ突入 ^^ ノ

沖縄20090908 177.jpg
基本これ
沖縄20090908 056.jpg
この手のも色々あって面白かったです

で、観光

色々いったんですが

「琉球村」
沖縄20090908 141.jpg
巨大な鍾乳洞
沖縄20090908 111.jpg

とか南国果樹園、沖縄の伝統工芸の実演なんかも体験できてご家族、カップルで訪れるにはいい場所かも

ガラス細工とか、ウージ染とか、あと焼き物

沖縄20090908 125.jpg

こういうのを見ると朝鮮とか中国の影響が見られてつくづく海洋交易国家琉球だったんだな~とかと思います。

沖縄20090908 138.jpg

ハブ酒を作ってるとこなんかも実際見られるので、こういうの苦手な人は注意

沖縄20090908 133.jpg

米粉を混ぜてホイップさせた冷たい煎茶 黒糖のおかしと一緒に畳の御茶屋さんでいただきホっと一息

続きを読む


酔いの上の不祥事 [子育て日誌><]

ど~も~爺さんですわ~

仕事仕事におわれる毎日ですが、

しっかりとDOLにはINしております。

疲れていると人間、とんでもないことをしてしまいます。

疲労に加えて飲酒なんぞしてしまいますともうお手上げ| - - |

とてつもなくとんでもないことをしてまいます。

ことの発端は例によってたもりさんのブログ http://tamo.blog.so-net.ne.jp/2009-09-17#comments

育成好きなたもりさんのブログ記事にレストローズ商会長がコメで紹介したPS2のゲームについて

商会チャット内で話題になっていました

その日の爺さんはお客さんよりビールを結構な量頂いた状態でIN

記憶は微妙

ただ、「Dear My Son」(以下DMS)という語句がググられ、

アマゾンの購入ページに移動され

あろうことかご購入してしまっている現実があったわけです

続きを読む


近況報告 [日記]

どうも~~爺さんですぅ~~

シルバーウィーク皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

爺さんはといいますと~~

仕事 ガチで そりゃもう朝から晩まで

すげ~、さすが飲食

やりましたよ仕事、一生懸命に

その反動でどんだけ疲れててもDOLにはIN

もう意地のようなもの

死ぬほど働いたら、死ぬほど遊ばなきゃいけないんです

これは鉄則 ^^

眠いとか疲れたは涅槃まで保留しないといけない言葉、

誰よりも元気

であるがしか~し

誰よりも棺おけに片足を突っ込んでる日々でございました^^;

続きを読む


職業選択の自由~^^ [DOL]

リマでお地蔵様があったのでちょっとお参り

お参り.jpg

お供え物に「にくだんご」を捧げたところ、「地方海賊への上納品」を頂きました^^

お供え物の成果か

チリアンコモン.jpg
「チリアンコモン」 毒蜘蛛でございます

とか

コピウエ.jpg
「コピウエ」 街中で発見できたお花^^

なんぞが発見できまいた^^v



続きを読む


老いてなお名馬 [フットボ~ル]

やったぁ~~ 

チャンピオンズリーグ(以下CL)初戦

我が愛しのミランたんはアウェイのマルセイユで勝利!!

日曜日にセリエAでリヴォルノの引き分けてたので不安の方が強かったのですが

ピッポことインザーギ様の2得点で見事に勝ちをおさめました

インザーギさんは大ヴェテラン、勝負強さは今シーズンも健在

爺さんもかくありたしですが、本当に尊敬しとります。

押し込まれてた時間長かったけど、なんとかいい感じのチームになりそうな光はあり

昨季加入したフラミニ君の動きがよい塩梅にフィットしてきたな、楽しみです

天気もいいので今日のお休みはボールを蹴りに行ってこようかと

ミランが勝つと本当に気持ちが晴れやかになるな~^^

じゃあまた^^ノ

Sir,Yes,Sir~- - > [DOL]

つうわけで、フルメタルでジャケットな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

爺さんです。

新大陸を流離い、今日も今日とてナマモノ三昧なわけですが

トパーズハチドリ.jpg

たもりさんからの宿題「トパーズハチドリ」
極彩色で、背景には南洋の花があしらわれて華々しい印象です、おきに^^

オオハシ.jpg

「オオハシ」

Not巨泉 なかなか素敵な嘴でございます。ちょっとつつかれたい^^

続きを読む


深夜に潜む魔物 (生態調査R20 生物R20) [DOL]

いい時間ですな、これが上がるのは

どおも、爺さんです

本日もナマモノ発見を皆様にレポ~ト♪

違う、こんなテンションじゃない

確かにさっきまで爺さんはDOLにINして深夜のムツゴロウ活動に従事していましたよ。

ペット変更で舞い戻ったセビでのクエ

シチメンチョウ.jpg

「シチメンチョウ」

ターキーなんですけどちょっと地味^^;

そんなことを商会チャットで報告してみますと

「ハチドリが写真映えしますぞ」

とのご助言(by たもさん)

うむ、おっさる通りモノクロでちょいと寂しい

で、ハチドリクエを調べると前提でリスまで戻らんといかんらしい

一応、新大陸に戻ってリオで新大陸東側の勅命を受けようと計画してたんですが

そんなステキな話を聞いて探さないわけにはいかないじゃないですか、ハチドリ

つうことでリスボンまでとんぼ返り

時間を見ると、結構いい時間ですが、どうやらたもりさんワインを飲みだしたらしい(リアルで)

たもりさんへの質問コーナーが急遽開設

ああ、飲んでらっしゃる

いい感じの楽しいログ

見つつクエを探しつ、時には茶々をいれ

クエを獲得し再び新大陸に

時計を見つつも帆を掲げた爺さんでありました


続きを読む


中間報告^^ノ [DOL]

こんちわ~ 爺さんです  <(_ _)>

沖縄の報告はちょっと肝の写真が見当たらなくてちょっち待っておくんなまし^^;

で、穴埋めってわけじゃないっすけど

最近の新大陸でのナマモノ活動を御報告致します。

オッポサム.jpg
「オポッサム」 

コロリンデシロチョウ.jpg
「コロリンデシロチョウ」

レッドアイ.jpg
「アカメアマガエル」

ツノゼミ.jpg
「ツノゼミ」

で、最後 

今までのは地図で発見(メリダかヴェラクルスです)

クエにもなってて、初のナマモノR二桁発見物^^

オウギタイランチョウ.jpg
「オウギダラインチョウ」 様でございます




続きを読む


ただいま~ ^^ノ from OKINAWA [日記]

「はずかしながら帰って参りました」

まあ、お約束ということで ^^;

行ってきましたよ、沖縄

2泊3日の社員旅行、9月6日から8日まででございました。

沖縄20090908 268.jpg

那覇空港到着 9月6日午前11時くらい

今回の旅行はと申しますと、社員旅行ということもありガチの団体行動。

爺さんは最年長ですので皆様の引率的な役回りでございます。年寄りが足を引っ張ったと言う話もあり^^;

そんなこともあり、無茶なことや妙なことはあまり出来ないので、のんびりまったりと観光スポットを回ってきた感じです。

個人的には「美ら海水族館(チュラウミ水族館)」へ行くことに賛成して頂いたのでOK^^
沖縄20090908 186.jpg

あと、地元のナマモノ達に触れられたので満足いたしました。

沖縄20090908 033.jpg
野生のナマモノと戯れるアン爺さん

結構な量の写真が(大半は水族館のナマモノ)あるので、ちょっとずつここで紹介していければと思っております。

ああ、クースー買って来ちゃった、5年もの。

アルセナーレ枠で何本か残しておこうかしら。




I'm alive in Okinawa !! [日記]

今、沖縄のホテルのPCを使って書いております、爺さんです。

一応、明日には帰京してDOLにINするつもり。

沖縄でのリアルナマモノ写真も多数GETぉ~♪

爺さん IN 沖縄つうことで明日以降に御報告申し上げます。

じゃあまた~ ^^ノ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。