So-net無料ブログ作成

デルビーってやつなんです;; [フットボ~ル]

負けた~

にゃぁ~ うがぁ~

ミランがインテルに負けましたよ

伝統のミラノデルビー 

しかもホームで0対4

09-10セリエA第2節 

こてんぱん

あぁぁぁ~;;

続きを読む


救いの女神様  \ ( ^ ^ ) / [DOL]

なしてあんなところに・・・.jpg
「うわぁ~、大丈夫かしら?」

ジャカルタ~オーストラリア 

最近の爺さんの活動範囲なんですが、広いんです。

ジャカルタでクエを受ける

オーストラリアを探索する

一回のクエを達成するのに軽く1時間はかかってまいます。

一応は年齢を重ねた社会人。

限られた時間の中で楽しむものだとは思いつつ、それにレベル上がればリミさんより頂いた大型スクーナーに乗れるしそれまで頑張ろ ^^ 

てな感じで呑気にナマモノ捜索の航海を続けていた爺さんに救いの手が。

続きを読む


因縁ってやつですか [フットボ~ル]

さてさて、8月ももうすぐ終わり。

暑い日々が終息へ向かいほっと一息の人もおられるかと。

この時期、カルチョならびにフットボール愛好者は
贔屓チームの新しいシーズンへの期待と不安が
入り混じった日々をすごすものです。

移籍も締め切り間近で色々と成立するものがあったり、

そしてなんと言っても
欧州チャンピオンズリーグ本戦の予選リーグ組み分け発表があったりします。

我らが愛するミランはと申しますと、
予選リーグの同じ組にレアル・マドリーが同居するという因縁。

そう、昨季までのエース、カカーを持っていったレアルさんです。

今年の夏の移籍マーケットで大立ち回りを見せたスペインの白い巨人レアル。

「新銀河系」と噂される超有力選手達を抱える強敵、

しかしいい選手がそろってんな~と、
ちょっと羨ましい気持ちもあり^^;

いい試合を、更に、ミランの繊細かつ強固なチームワークがレアルに勝つことを祈っております。

続きを読む


残暑おみまい申し上げます<(__)> [DOL]

日中はまだ陽射しの強い日が続く昨今、皆様いかがおすごしでしょうか。

爺さんも老齢の為、軽く夏バテなどと言うものを感じる日々、

皆様も夏の疲れで体調を崩されないよう願う所存でございます。

コビトペンギン.jpg

;">「コビトペンギン」きたぁ~\(^^)/


暑くても寒くても爺さんの冒険は続くのです。

やべぇ、夏バテなんて言ってられねぇ

東南アジアは今燃えているのですよ~♪

深夜のムツゴロウ大発奮(続きを読む)


復活の日 [フットボ~ル]

セリエA開幕!  (^^)ノ

もちろんサッカーです、フットボールです、カルチョなんです。

ミラン勝ちました、シエナにアウェーで2対1

アンブロジーニ選手は後半途中から出場^^

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000011-spnavi-socc

そのおかげで爺さん、今日も朝から仕事だったんですがよいテンション^^

いわゆるノリノリのノリスケさん状態。

また一年、勝ったり負けたりに一喜一憂のステキな週末が復活しましたよ。

さて(続きを読む)


今日は2本立て^^ [日記]

え~、世界周航でちょっとヘこんだ爺さんですが、このまま終わるのもらしくないんで延長戦^^

長い航海、皆様同様爺さんもY○u Tube だとか ニ○動画とかを漁っているんですが、

最近のヒット



爺さんはバンドブーム世代。特にナゴムレコード関連で思春期の洗礼を受けたサブカルまっしぐらなダメ人間には堪らない犬神サーカス団

復活した筋肉少女帯もいいですが、ドロドロした世界観は犬神さんが現役ど真ん中な感じで非常に好印象でございます。

で、それのMAD。有名だから多分スキ者な人はすでに見てるかと思いますが、心が洗われるようです

続きを読む


祝 世界周航達成 ♪ [DOL]

御報告申し上げます<(__)>

世界周航成功.jpg

やりました! 世界周航成功でございます。

いつもなら、妙なテンションでおかしなことを語りだす爺さんですが、今回は計画をたてたミッションを無事遂行出来たという安堵感から落ち着いています。

備えあれば憂いなし、仕事をする時の爺さんの口癖なんですが、それをDOLにあてはめると・・・・・

この後に書いてあるのは今後世界周航に挑戦される方々にはネタバレになりまして、あと、ゲーム性を考えると結構卑怯かな、と思う方法を用いております。

純粋に世界周航シナリオを楽しみ、ドキドキしながらマゼラン気分を楽しみたい方、それを目指して頑張っている方は、スルーして頂けると幸いです。

だって俺達ケンカ弱いからよう (続く)


今日も今日とて海事特訓 [日記]

どうも、相変わらず仕事と私事におわれる毎日の爺さんです。

前回、前々回は夏休みの自由研究みたいなもんで、まあ気にせずに・・・・ゲイキャラなの私?

確かに独身で、若い女性タレントより若いサッカー選手の方が詳しい私ですけど

断じて同性愛者ではないのですよ!!

まあ、そんなこと言っているから誤解されるんですね。ああ、でも変態です。だ~か~ら~

こういう性分なので誤解を受けても甘んじて生きていく所存でございますので一つよろしく<(__)>



爺さんの最近の容態はと申しますと・・・・・


BLはどうよ?(そにょ2) [フランスで革命をおこしてやる!!]

前回のネタ、BLとなんら関係ないじゃん!! て、自分でつっこんでみます。

なんかねぇ、書いてて暴走する自分がやめられない、とまらない感じでして、反省

それはそれでおいといて、BLですかぁ~、興味な・・・・嘘、嘘です、好き、大好き・・・・これも嘘。

世間様では美青年や美少年がお互いを愛でる小説とか漫画が流布している昨今、

爺さんのアンテナにもそういった情報なり実物が引っかかって参ります。

が、爺さんは年寄り、ピンとこないことが多く、う~んとね

「風と木の詩」ってBL?
とか

「トーマの心臓」はそっちなのかしら?とか

と尋ねては友人知人を憤慨させたりしています。

地雷を踏んだのかしら(続く)


BLはどうよ?(そにょ1) [フランスで革命をおこしてやる!!]

我が偉大なる先達たもり様のコメントをいただきました。

「あそこまで書けば本当に文中リンクするヤツいない or ハイレベルの〇態だけだろうと思ったのー!」

すいません<(__)>やってしまいました。

で、今回はこっちからのフリで。

爺さんはですね、デンマーク語なんてマイナー言語を習ってましてね、ええ世界中で500万人ぐらいしか使ってないんで(主にデンマークとグリーランド)、DOL風に言えばノルド語ですな。現実でもノルウェー、スウェーデン語はこれに属します。

で、語学なんで研修しにデンマークまで行ってですね、現地の学校なんかで勉強したりもしたんですよ。

デンマークに着いた初日はコペンハーゲンと言う首都の町にホテル滞在。夜遊び肯定派の爺さんは夏の暮れない街中(白夜一歩手前で夏だと午後10時ぐらいでも明るかったのを記憶しております)を一人でウロウロ、ご学友達はホテルで就寝している中、つたない英語でダラダラしとりましたよ。

日曜日ということもあってほとんどの店がclose状態。やってたのはなんかオープンカフェ。、ビールは扱ってたので軽くほろ酔い、飲み屋もなんにもないと言うか閉まってたんでどうしようかとタバコに火をつけると・・・・

そこに一人のデンマーク人男性。サマーセーターにジーンズ、爽やかな身なりでフレンドリー。私のタバコを指差し何か言うのです。当時の爺さんは貧乏もあって若葉なんぞを吸っていたので、日本のタバコが珍しかったのでしょう。一本くれ、と言うのです。(この時は英語でやりとり)

いいよ、と一本。まずいなと苦笑。日本でもすってる人間は老人か貧乏かと言うと爆笑。何でもデンマークではタバコ税がベラボウに高く、私が行った当時デンマークの専売公社が出してるタバコは500円ぐらいしたものです。愛煙家で経済的に余裕がない人は自分でタバコの葉を買って巻いて吸っているとのこと。そのタバコの味と似て、草のような匂いがするとデンマーク人は笑っておりました。

つたない英語での会話

キルケゴールを原文で読みたいからデンマークに来た

ヘビメタ好き

アルコール大肯定派

デンマーク紳士は楽しそうに私のつたない英語に頷き、彼も

大学では神学を専攻

ヘビメタ狂い

アルコールがないと生きていけないの

等と。

そして・・・・


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。