So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

東京は亜熱帯になったのか [DOL]

ど~も~爺さんです
今日、東京の築地周辺は日中あたかもサウナ状態。
会社の事務所がその辺で、今日はディスクワークとお買い物がお仕事。
空調の整ったわれらが事務所内での作業はまあいいとして、築地、銀座での買い物は、ええ、もうすごいことに;;
熱い;
熱中症にならないように、こまめにポ○リを補給しつつ、徒歩であるきまわること3時間、バターンのアメリカ兵かわしは。古い例えが爺さんの証拠。
無事、仕事は終了。帰宅途中、隅田川沿いを歩いたのですが夕暮れと相成って涼しげ。やっぱビルがいっぱい建ったから築地周辺は蒸すのかしら、風がさえぎられて。体重が1kgほど落ちていました・・・・これ以上やせるとアメリカ兵捕虜なみに、ひっぱりすぎだ。
少し仮眠をして、本日も冒険の地、南米へIN!!

続きを読む


これ、かわいいのかしら? [DOL]

世の中には色々な人がおりまして、十人十色と申しましょうか、蓼食う虫も好き好きなどとも聞き及んで・・・・落語の枕かい!!
と、笑点ちっくなことはおいておきまして、これかわいいかぁ~ハヴィ 011.jpgいえ、南米で発見いたしましたヤブイヌくんですが、クエ情報収集時には愛らしいなどと聞いておりましたので期待も膨らむアンブロ爺さんでしたが・・・・
チェンジ!! どうなってるんだ、責任者出て来い・・・・
怒ってはいないですけど、がっかり

が、しかし(続く)


新大陸でナマモノ三昧 [DOL]

ちゅうわけで、新大陸です。新大陸なんです!!
アマゾンにタンパ、ええもう色々なナマモノが生息する夢冒険(by 酒井法子)な世界~
爺さん興奮しすぎ。
あたりまえです!!
インドにアフリカワクワクな動物ランドを彷徨ったアンブロ爺さんは晴れて新大陸東側を闊歩できることとなり、その興奮たるや、ええもう、あああぁ~
リアル仕事にINする時間を削られたことで生じた鬱積がここに爆発!!ハヴィ 008.jpgキュートな黒目
ハヴィ 002.jpg丸まった姿も見てみたい^^

続きを読む


いけいけ川口浩探検隊 [DOL]

はふぅ~、もうこんな時間。新大陸、欧州を2往復してまいましたよ。きっかけはサントドミンゴのメガネフクロウクエ。楽しくアマゾン河クルージングを楽しんだのはよいものの、そのあとに出たのがメガネフクロウをペットにしませんかクエ。アパルトメントを動物王国にしようと目論む私には涎が滝のように流れる逸品。で、一回セヴィの調教師んとこまでいけや、とのことでなくなく大西洋を欧州へ。
無事、フクロウの権利はGETしたんですが、南米の他の港へも入れるよクエなるものを思い出しセヴィからヴェネ、続いて再び大西洋を乗り越えアマゾンよりももっと南の上陸地点でボアなる鳥を探しましたよ。
このクエ、酒場の娘さんと仲良くなっても報告されない、ヴェネまで戻らないといけいないらしく、三度大西洋を越えてモチェニーゴのおっさんに報告。
ここまででもう、かなり時間がたちました。南米東岸の入港許可がおりました。いい大人なんだから続きは明日とか考えんのか、このバカチンが、と心の中の鉄也に怒られつつも、ヴェネチアの官房長官のモチェニーゴのおおっさん以下、衛兵の皆様から敬礼をうけて感動。
長時間起きていると、人間涙脆くなるようです。
涙で文字がにじんでいた~ら~ わか~て くださぁ~い
寝ます

アンブロジーニ [フットボ~ル]

キャラネームでも使うほど、好きな選手。つうか、ここ何年かでは一番だと。今のところラウドルップ兄に次いでフェイヴァリットな選手ですな。年齢も近いし(確か1こ下)、ボールがまわると力が入ります、自然と。
真摯な姿勢とでも申しましょうか、私が愛するミランの伝統的なfor the teamのあり方を体現している観があります。来季もがんばってもらいたいものです。

初ブログ [日記]

ちゅうわけで、深夜のムツゴロウ、アンブロ爺でございます
<(・・)>.
仕事の合間に大航海時代ONLINEでナマモノ探しばっかしてますな、あとギター弾いて、音楽聴いて、読書ですか。後半3つは中学生ぐらいから変わらんのう、わし。

フットボールはシーズンオフなので、来期のミランはどうなるんでしょ、ほんとに。インテルいいなあ、とかしか思わないカルチョメルカート、レアルは別次元ですので論外。イタリア代表もなんか元気ないし、ふぅぅぅぅ><

ちなみに、ブログタイトルは学生の時に耽溺した本の原題。デンマーク語なんで表記は微妙^^; 
邦訳は「死に至る病」Kierkegaard=キルケゴールさんですよ。DOLでもそんな名前の人見かけたなぁ。今度見かけたら声かけてみようかな。



-|2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。