So-net無料ブログ作成

見仏記 [DOL]


さ~盛り上がって参りましたヾ(≧▽≦)ノ

ワールドカップも残すところ2試合

南米勢強いな~の予選

やっぱり欧州勢の底力発揮、な決勝ラウンド

応援していたイタリアとデンマークが予選敗退と言う痛恨事もありましたが(;皿;)

日本の善戦に心熱くたぎらせられました(^▽^)

あ~毎度のことながらサッカーは素晴らしいにゃ~



と、リアル昨今はおいときまして

サッカーの合間を縫ってのDOL

6月後半は主に東南アジアで仏様の発見に勤しんでおりましたよ


ボロブドゥール遺跡.JPG

ジャワ島の真ん中あたりで上陸、発見したことで

著名な仏教遺跡ボロブドゥール周辺での見仏記^^

阿しゅく如来.JPG

・・・・こんな仏様いらっさたのかしら

密教系の如来さまで力強く堅固な意志の権化らしいです^^;

不空成就如来.JPG

続きましての如来さまは、

「空しいことなんかなくて、成し遂げることが大事~」と言う意味の仏様でございます

なんか早朝の教育テレビみたいになってきたぞ、大丈夫か^^;

宝生如来.JPG

これはまあメジャーな方かしら

衆集(人々)のお願いをかなえてくれる如来さまです

次回のワールドカップでイタリアが良い成績を修めてくださいますように(--)ナム~

阿弥陀如来.JPG

発見した時に宗教のスキルRがあがりまして、SSがこんな風になったのはご愛嬌^^;

ご存知阿弥陀如来さまでございます

大乗仏教の看板役者^^

「私を浄土に連れてって^^」な如来さまです

観世音菩薩.JPG

如来さまばかりではなく、菩薩さまも

仏さまでも、解脱された方が如来 その途中の方を菩薩さまと呼びます

まあ、有難いにはどちらも違いないんですが

釈迦牟尼仏像.JPG

で真打登場

ゴータマ・シッタルダ・スパースターヾ(≧▽≦)ノ

仏教と言えばご存知このかたでございます

手塚治虫先生の『ブッダ』は何回読んだか分からない爺さんにとってはちょっと感動(´⌒`。)

ボロブドゥールでの仏様発見記は以上でございます <(_ _)>

日本で袈裟とかって売ってないかしら?^^

煩悩は尽きない爺さんでございました





え!?

クマブロジーニ.JPG


次回、「クマクマ顛末記」乞うご期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。