So-net無料ブログ作成
検索選択

祝 世界周航達成 ♪ [DOL]

御報告申し上げます<(__)>

世界周航成功.jpg

やりました! 世界周航成功でございます。

いつもなら、妙なテンションでおかしなことを語りだす爺さんですが、今回は計画をたてたミッションを無事遂行出来たという安堵感から落ち着いています。

備えあれば憂いなし、仕事をする時の爺さんの口癖なんですが、それをDOLにあてはめると・・・・・

この後に書いてあるのは今後世界周航に挑戦される方々にはネタバレになりまして、あと、ゲーム性を考えると結構卑怯かな、と思う方法を用いております。

純粋に世界周航シナリオを楽しみ、ドキドキしながらマゼラン気分を楽しみたい方、それを目指して頑張っている方は、スルーして頂けると幸いです。

で、爺さんが今回用意したものは。

1) 海賊への上納品
2) 疲労回復つきのお食事(マグステ、ブリトーなど)
3) 海事戦闘で敵にダメージを与えられるアイテム

まあ、1は海事で逃げるためなんですが、

2はと申しますと、水とか食料が無くなって船員の疲労が溜まった場合を想定しての処置。

太平洋で水切れ、食糧切れになった場合の難破回避で、疲労蓄積による船員減少はこれで回避できました。

で、3なんですけど

秘密兵器.jpg

こういうやつです。

ディリでの回避できない、勝利のみが条件の海事でバッカンバッカン使ってどうにか辛くも勝利いたしました。

こんなとこで、ヘッポコ航海者アン爺さんがなんとか世界周航を達成できたわけなんですが、

シナリオの進行で読んだリアルマゼラン艦隊の生き地獄な有様を思うと、なんか悪いことをしちまったなぁ、

と軽い悔悟の念。エルカノさん、ごめん、な感じなのね。

シナリオ消化みたいな感じで、う~ん、まぁいいか^^;

この航海で一番嬉しかったこと。

アマラさん発見1.jpg

カリカットで港めぐりツアー中アマラさんと遭遇。つうか、この時いい時間なんですよ^^; 明日も仕事だと言うのに、気をつけてね。

「友、遠方より来るあり、又楽しからずや」

偶然のつまった航海は楽しいものです。

しばらくは欧州でお金と商業経験を貯めて、再び冒険へと向かいたいと思います。

世界周航関連で色々とご助言を下さった皆様、厚く御礼を申し上げます <(__)>




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りみ

なつかしいですな~。
おいらはディリ以外は逃げまくりです。
セビリア前では沈んでまで非戦闘でした。w

まぁ、お話さえ楽しめたら勝ちです。^w^
by りみ (2009-08-22 01:28) 

アンブロ爺

コメントありがとうございます^^
今回の記事は反動つうかなんつうか、魔がさしたんでしょうなぁ。
ナマモノ復帰して今東南アジアで活動中ですので、いい感じでございます。
クジャクの羽根いりませんかぁ;;
by アンブロ爺 (2009-08-22 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。